台風18号!!

Mr.X

28号

今朝9時集合だったので昨夜からの台風が大変気になったのですが、家を出る時には風が強いものの雨は止んでいて『ラッキ~♪』と思いながら出掛けると、道には折れた枝が散乱し、近くの団地の駐輪所では自転車やバイクが、見事に倒れていて、あまりの美しい倒れ様に一瞬足を止めたほどでした。
どうすればこんなに上手く倒せるのかと思ったし、まさに『なぎ倒す』ってこういう事?と、一人納得しておりました。

案外ひどかったんだなぁと思いながら事務所に着くと、ちょうど2クルーがいて『おはよ~♪』と明るく言ってはみたものの、ちょうどビショビショになったレインコートを脱いでいる所で、ジロリとにらまれました。

4時半頃から台風の様子を撮影していたようです。^^;
カメラや音声機材ももちろんビショビショで、疲れきった表情をしておりました。
『結構ひどかったの?』って聞いたら『道路標識が根元から折れ曲がってました』だそうです。
そんな危険な所に行っちゃいけませんよね!

『大変だったね』なんて言ってはみたものの内心『あ~よかった』なんて思いましたね。
しかし!世の中そんなに甘くはありません!

出掛けてはみたものの海岸線の道路は高波。
台風18号

東名が通行止めになり、行く先々で大渋滞だったのです。

台風18号 渋滞

普段なら1時間で行ける場所も今日は3時間かかり、結局グッタリして帰ってきたのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください