ロ~~~ル・ケーキ!!

Mr.X

今日は沼津でお世話になっている番組制作会社に、社会科見学に出かけました。
騒がない!観察する!感謝する!を合言葉にスタジオと副調整室(サブコン)と編集室を、一緒に行った9人の仲間と見て回って、実際にカメラに触り、物撮りをしてスーパーを入れ、スイッチングなどもやらせて、結局大盛り上がりの内に予定時間は終了!

初めてスタジオに入った人もいて、帰ってからも知らないうちに撮影した写真を見て興奮していました。
この仲間の内から何人かが、カメラマンやミキサーさん、照明さんなどになれるといいなぁと思います。

見学に行く時に手ぶらじゃなんだろ?と思って、藤栄堂さんの『生ロール』を買ってみました。

看板

ここのロールケーキは長さが50センチもあるのです。

生ロール

カメラバックの上に置くと、まるで『三脚』みたいじゃないですかっ!!
あわてもののカメアシ(カメラアシスタント)なら、このまま取材に出て、現場で『やばぃ!三脚忘れた!』てなことになりますね。  いや、本当に。そのくらい長い。

三脚か??

間違えて持っていかないといいのですが・・。

 

冷やして食べると美味しいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください