※災害・人道支援の義援金を受け付けています⇒

※再生後に全画面再生できます。一部BGM:HiRoAki

はじめに

数あるブログの中からご訪問下さり、ありがとうございます。管理者のFujichanです。
このブログは、富士山の映像を中心に日頃あった事やブログテクニック等のお役立ち情報を綴っています。又、身近な自然や地域との共生を大切にしたいという想いもあります。
初めての方は、下の2つをご覧下さい。

≫≫ 今時の風景~田園富士

2016年5月18日 | 富士山 | 2 件のコメント |

久しぶりに晴れました。散歩にようやく出かけられたのでスマホ写真をパチリ。
この時期ならではの田植えと富士山のコラボです♪

fuji_denen01 fuji_denen02
fuji_denen03 fuji_taisekiji01


タグ: ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


≫≫ 冨田勲さん死去

2016年5月8日 | おススメ情報 | コメントする |

作曲家でシンセサイザーアーティストの冨田勲さんが5月5日に亡くなっていた。享年84歳。死因は慢性心不全。病院で家族に看取られながら息を引き取ったという。

 冨田さんがシンセサイザー奏者ということは子供のころから知っていたが、その功績はあまりにも大きい。
NHKの大河ドラマの第1作や手塚治虫アニメの音楽など、非常に多くの作品を手掛けた。

また、「月の光」や「惑星」などのアルバムでは、日本人で初めて米グラミー賞にノミネートされるなど、世界的な評価を受けている。

 近年では、2012年にバーチャル・シンガーの初音ミクをソリストに組み込んだ「イーハトーヴ交響曲」を発表し、国内外で上演を重ね話題となった。また、今年11月に上演予定の新作「ドクター・コッペリウス」の創作活動を逝去の直前まで行うなど、その創作意欲は衰えを見せていなかっただけに訃報が悔やまれる。改めてお悔やみ申し上げます。

YouTube Preview Image


タグ: , ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪



次のページ

このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド