食べ比べ!!

Mr.X

この時期になると『もうあの時期だな!』と思うのが『食べ比べ』です。

コンビニのカウンターの所で暖かそうな湯気を見るたびに『肉まんにしようか?ピザまんにしようか?それとも新商品の・・・』などと、真剣に考え込んでます。
メーカーさんによって餡のつくりがそれぞれですから、同じ肉まんにしても結構楽しめますよね!

そんな時期を前に、今回はシュークリームを目の前にしてしまったので、その食べ比べをしてみました。
モンテール』の『牛乳と卵のシュークリーム 』と『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』の2つです。

2つとももう食べちゃったので、どんな物かはホームページで確認してみて下さい。
美味しそうな画像が貼ってありました。

それで感想はと言えば『牛乳と卵のシュークリーム』は濃厚な感じで、まさに卵と牛乳がたっぷり!で、そのたっぷり感を強調するかのようにずっしりと重かったのも印象的でした。サブタイトルっぽく書かれた『なめらかミルクカスタード』が好きな人にはたまらない一品ではないでしょうか?

カスタード&ホイップシュー』の方は、ホイップしてあるだけに少し軽いのかな?と手に持って比べてみるのも、この時期『食べ比べ』と称して両手に花の醍醐味?です。
少しかじると中のクリームは白と黄色の2層になっていて、ちょっと得した気分になります。そのホイップの加減なのか?先ほどのクリームと比べると『ネットリ感』は無く、クリームとしての感覚的な物足りなさはあるものの食べやすさは抜群じゃないかな?と思いました。こちら『2層仕立てのクリーム』と書き込まれていまして、上手く仕立てたなぁと感心した次第です。

それでどっちが気に入ったのかといえば、2層仕立てに軍配が上がりました。
僅差で『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー』です。ま、自分おじさんですから、それほど洋菓子に詳しいわけじゃありませんので、どれほど参考になるのかわかりませんが、味の表現やら何かしらのコメントが、ちょっと食べ歩き番組慣れしてる感じしません?

見た目に美味しそうだったので写真も撮らずに食べちゃった所が、慣れて無い感じになってますけど・・・。
慣れてねぇ~!!

お詫びに晩御飯となったマックを撮っておきました。
マクド

危うくこれも食べちゃう所だったのですけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください