歴ドル♪♪歴女!!戦国乙女??

Mr.X

大河ドラマの影響なのか?歴史が女性の間でブームだそうで、小日向えりさんや美甘子(みかこ)さんなど歴史好きなアイドルを『歴ドル』と呼び、『歴女』『戦国乙女』なる言葉もあるようです。
確かに今の世の中『草食系男子』などと言われて男性に迫力を感じませんから、歴史に名を残す『侍』達??が人気なのもわかるような気がします。

そんな訳で??『わが町歴史散策』に行ってきました。
久能街道昔の久能街道は、今の久能街道とぜんぜん違う所なんですね!ちょっとビックリしました。イチゴとか関係ないんだなぁ~!って、むしろ御参りの道だったのでしょうか?常夜灯
いまや裏通りなのですが、所々に『昔の人はここをよく通っていたんだろうなぁ』と思わせる風景があって、旧久能街道あの角を『歴女』が通って来ないかなぁ~と一瞬期待してしまうのであります。

綺麗に葉を刈られた手前の街路樹と、すでに切られて息絶えた感じの一里塚の対比が、意味ありげでした。対比

本日のBGM:YMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください