夏休み間近っ!!『です』『です』『した』『した』の話

Mr.X

もう今週ぐらいで学校は夏休みに入るのでしょうか?すでに昼過ぎには下校する子供たちがいて、カメラを持って歩いていると『あ、カメラだ!カメラマンだ!』と突かんばかりに指を刺されます。
『何、何やってるの?何の撮影?』って日差しだけでも暑いっていうのに、まとわり付いてきて暑っ苦しいんですが、親切を装って笑顔で答えます。

それでも最近の子供たちは、出会うと『こんにちは』と挨拶をしっかりしてくれて、とても気持ちがいいのです。いつもは『お疲れ様です』の代わりに『です』。『お疲れ様でした』の代わりに『した』。と挨拶している我々ですから、会うと『です』『です』。
別れ際には『した』『した』となり、ちゃんと挨拶してないなぁと反省!

子供が手本になる事もあるんですね!と目からうろこの一日でした。

だけど、駄菓子屋の前は指差されるのが嫌で避けて通りました。

駄菓子屋

本日のランチ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください