行列が出来る店!!~蕎麦屋編~

Mr.X

夏の暑い時期はツルツルッと食べられる蕎麦がいいのでしょうか?
本日、蕎麦特集に行ってきました。
一軒目は静岡市にある『戸隠』さんです。
昼前からこの行列です。行列の出来る店
お目当ては『磯おろし』
冷たいつゆをぶっ掛けて食べると、めちゃくちゃ美味しいんです!
麺の腰もちょっと固めで食べ応えありです。
(残念ながら取材中は忙しくて『物』の写真は撮影出来ませんでしたので、あしからず!)

二軒目は浜松駅の近くにある『三浜屋』さんにお邪魔しました。
こちらは手打ちの麺を使ってまして、日によって蕎麦粉の産地も変えているんだそうです。
自家製の手打ちですから、ゴマや抹茶などを練りこんだ変わり蕎麦もあって、打ちたての麺を口にすると、フワァって練りこんだ素材の香りが鼻に抜けるんですよ!
新鮮な証拠ですね。
浜松 三浜屋
こちらも『ちらしぶっ掛け』がお勧めです!
(残念ながらこちらも『物』と撮っている時間がありませんでした・・すいません)

蕎麦を撮る時にはバックライトを少し強めにして、『蕎麦の腰』を表現してみました。
戴いた蕎麦のように、上手くいったかな?  ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください