日別アーカイブ 2008年11月23日

投稿者:松太郎

懐かしき


今日は浅草で古きよき時代の喜劇人祭りが開かれて降りますので、
チョイト出かけてきました。

エノケン、さんだの、渥美清さんだのが、懐かしい映画は良いのですが、
哀川翔さん、がどうして浅草なのか、私には理解しがたい。

私は生まれは神田ですが、育ちは浅草で修行時代も浅草で
36年間浅草住まいをしておりましたが、翔さんには
浅草で出くわしたことが無いのです。

演芸の方はもちろん、映画の方も沢山会いました。
若山富三郎さんも浅草に住んでおりました。
高倉健さんもよく浅草で遊んでおりました。

桜井センリさんが浅草の写真を年中撮っておりました。

アイカワショウさんがなぜ浅草の映画の舞台挨拶なのか、わからなかった。