入りを何度も練習するリポーター!!

Mr.X

中継のリポートって緊張するんでしょうね。
ま、カメラマンもいつ呼ばれるのか?判らないので絵を作っておくのに気が抜けませんが、

リポーターさんはスタジオとの掛け合いなどもあるので、間抜けなことを言わないように、そりゃ何度も練習しているわけです。

先日一緒に仕事をした若い女性リポーターは『は~い中継の○○です。スタジオさんここがどこだかわかりますか?』と口に出しながら何度も練習をしていましたが、途中詰まってはこの頭の部分からやり直しているので、結局最後まで通して練習できなかったように思います。

頭の部分はそんなに何回もやらなくてよかったんじゃないかな?と思うのですが、本人にしてみれば一連の流れだったのかも知れません。

結局最後まで練習できなかったので中継はボロボロになっていました。

しかもあれだけ練習した冒頭の部分も『は~い中継です。スタジオさん~』って自分の名前言えてなかったしね。

どんだけテンパッテルンだぁ~!

2 thoughts on “入りを何度も練習するリポーター!!

  1. おはようございます♪

     言葉だけで覚えようとしても、頭から抜けていくでしょうね。
     手ぶり、身振り、、もの、、目線。 
     関連づける方がおぼえやすいと思います。

     間抜けなことを、、日常茶飯事、あはは、、私かもーー;

  2. ももさん こんばんわ♪
    確かに身振り手振りで覚えているようでしたが、失敗しながらも最後まで通した方がよかったんじゃないかな?と思いました。
    何度も繰り返した冒頭部分も失敗して、かなり落ち込んでおりました。
    ブログのネタになったから『ありがとう♪』って感じなんですけど、さすがにそれは慰めの言葉にはならないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください