打ち合わせは居酒屋で!!

Mr.X

 

 暗い世の中をハイテンションにする番組を作ろうと、打ち合わせは自分達がハイテンションになる居酒屋で行われました。

 夜のニュースで、全国展開する回転寿司チェーンの一つが『内定辞退届け』を書かせた風なことを報道してまして、入社前の研修ってなんだろね?などと話がもつれ気味でしたが、酒も入り参加者全員ご陽気な様子で、結果誰もメモも取らず、楽しかったことは覚えているものの無駄な時間になったような気がしますが、内定辞退書かされるよりいいだろ?あれは何日も無駄になってる!との結論に達したのでした。

 そういう頭に来た印象深いことは覚えているようです。

 それにしてもひどい会社だな。

 

2 thoughts on “打ち合わせは居酒屋で!!

  1. こんばんわ♪

     内定をする前に、、決めるべきですよね。。。

     家族みんな、親戚一同が喜んでて、、取り消し、まあ
     辞退させられたら、、悲しいでしょうね。

     研修に合格しないと、内定ではないと言っておくべきでょうね。

     不景気ですから、、より優秀な人材を確保しなければならないんでしょうけど、ね。

  2. ももさん おはようございます♪
    回転寿司のチェーン店だけに、社員の回転もいいのかも知れませんね。
    それにしても研修で辞退させるなんて、回転速過ぎ!

    今日も書き込みありがとうございます♪  ^^ /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください