笠雲?掛かる!!

Mr.X

 

 先日、伊豆の山を登る取材があり、麓(ふもと)が晴れていたのでレインコートを持たずに登り始めてしまったのです。

 山の半ばぐらいで急に周りが暗くなりだして、突然の雨でした。
 持っていたビニール関係で機材を何とか保護して、スタッフはびしょ濡れ。
 山の天気は変わりやすい!とは言うものの、下界は晴れていたのに!と、恨みました。

 

 しかし周りを良く見ると、下界ではすでに萎れてしまって姿を見ることが出来ないアジサイやユリの花が咲き、2ヶ月分ぐらい前の陽気であることを感じます。

 だとすれば、梅雨の時期?アジサイに雨が良く似合う♪などと言っていられない取材陣なのでした。

 とにかくカメラのレインコートは持ち歩くべし!??

 
 
 

2 thoughts on “笠雲?掛かる!!

  1. ももさん おはようございます♪
     まさに雲の洋服をまとった様な、というか雨の洋服をまとった?散々な日だったのです。
     山から下りると晴れていて、いっさい雨が降った様子など無く、何で全身びしょ濡れなんだろう?と周りの目が疑問視しておりました。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください