五月雨をあつめて早し!!

Mr.X

 茶畑の中を走る水路。

 

 長く降り続いた雨を集め、物凄い勢いで大量の水が流れています。
 外国の映画で、追い詰められた主人公が、このような水路にもぐって逃げるシーンを
 見たことがあるんですが、ここからは誰も出て来そうにありません!

 

 出て来られても怖いけど。

 

 水路で有名なのは、京都市左京区南禅寺福地町南禅寺の『水路閣』や熊本県上益城郡山都町の『通潤橋』などが有名ですが、以外に身近にも、流れる水を見るだけで癒される風景ってあるもんですね。

 

 この場所がどこなのか?判る人がいるかなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください