生魚が食べられない訳は・・・!!

Mr.X

 カメラ2台を使って対談を収録することになり、カメラマンが二人現場にいるのですが、こうなると、お互いが相手の技量を探り探りの少し空気が張り詰めた感じだったのですが、昼食の時『あの、これ食べて下さい』と、自分の膳に付いていた『刺身』や『スキミ』をテーブル中央に差し出すじゃありませんか!

 同じカメラマンの自分も、子供の頃から生魚が嫌いで、寿司屋などは立ち入り禁止場所の一つとなっていましたから『あ、なま物嫌いなんですか?自分もダメなんですよ』と意気投合!
 こういう共通点があるだけで、人って打ち溶け合えるなぁ~♪などと自分に感心しながら『どうしてダメなんですか?』と聞くと『ここではちょっと』と口が堅い!

 自分はグチャッとした歯触りがダメなんですよ♪と一応自分から持ちかけると『そうですか、私は報道の現場に長くいたものですから』と、ついに、彼のなま物がダメな理由が明らかになっていくのですが、とても食事中に聞けるような話しではなく、実際にその場でなま物を食べてる人にしてみりゃ『お前なんて時に何てこと聞くんだ!??正気かっ』ぐらいに横目でにらまれました。

 皆さん事故には気をつけましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください