そうだ!京都へ行こう♪♪ ~ディスカバー・ジャパンなのだ!!~

Mr.X

京都駅の見事な階段に驚きながら京都の旅が始まった!
まずは目の前にそびえ立つ『京都タワー』で街全体を展望します。
大人770円なのですが、平日だと展望+スカイラウンジ『空(kuu)』のソフトドリンク1杯が付いて大人1,000円というセット券もあるようです。

京都タワーは地下三階に大浴場があるので、ここで身を清めましょう!

帰りにマスコット・キャラクター『たわわちゃん』のグッズをお土産に買い込みます。

そうだ!水路を見に行こう♪♪ということで、京都市動物園方向に向かい『南禅寺』にお邪魔します。
ここで見たいのが『水路閣』です。
京都ミステリーの舞台として有名な場所ですね。

銀閣寺の裏手から山に登ると
毎年8月16日に『大文字の送り火』とも呼ばれる『五山送り火(ござんのおくりび)』が行われる如意ヶ嶽(大文字山)にたどり着けます。

山肌には『大文字火床』があり、景色も良いのです!

そうだ!次は出町へ行こう♪♪
北上して鴨川を目指します。
こちらには学生さん限定でとても有名なお店があるとか!?
田辺宗(たなべそう)で『千枚漬け』もゲット!!

京都といえば『御苑』にも行こう!
外周を回ってみよう!

梅の時期だから『北野天満宮』も忘れずに!!

空港が出来て最近は海外にばかり目が行くけど、日本の良さを知らないと海外の迫力に負けてばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください