よさこい東海道!!

Mr.X

沼津で行われた『よさこい東海道』の取材に行ってまして、演舞が行われていた間ずっとカメラを担いでいたので、激疲労しました。
よさこい東海道

昼12時から始まったよさこいの舞は、午後5時まで続いたのです。
どうやら50組以上のグループが出場していたようです。

沼津の町並み

カメラを担いでいると沿道の観客から『重そうだね』とか『大変だね』などの声がかかり、そんなことを言われるとカメラを置くに置けない状況に陥っていくのでありました。

それでも踊りは何日か厳しい練習の末にお披露目しているのでしょうから、撮影する方もがんばってやらねばと思い、歯を食いしばりました。
カメラを向けると踊り手も笑顔をくれるので、それが励みになった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください