Come on!的な??!!

Mr.X

これ?どこでしょう?
展望デッキ

何かと話題になっている『富士山静岡空港』?
管制塔に似ていますが、ツインタワーになってますね。
屋根を見ると
アンテナ??
やたら鳥が飛んでます。

実はこれ、駐車場から見るとこんな感じになってまして、
駐車場より

びゅうお』という水門なんです。

伊豆の玄関口『沼津』の港にあるのですが、地震などで津波が来ると巨大な水門を下ろすのだそうです。
びゅうお
展望台にもなっていまして、
2階部分
エレベーターで行くのですが、これだけの高さがあって、エレベーターの行き先表示は『2』階となっていました。

夜になるとライトアップされて、とても綺麗です。
びゅうおライトアップ

夕暮れが早いこの時期ですから、ぜひ行ってみて落陽の景色をお楽しみ下さい!

ちなみに画像にある『たいまつ』は、『びゅうお』が設置しているのではなく、『沼津魚市場

魚市場
イーノ』の2階にあるハワイアンレストラン『TONY’S HONOLULU
魚食館のデッキ部分にありました。
ここでハワイ料理を食べながら景色を楽しむのもいいですね!

まさに津波も観光もCome on状態なのです。
津波はあまり来て欲しくないですけどね!

2 thoughts on “Come on!的な??!!

  1. mikomaiさん書き込みありがとうございます!

    そうなんですよ。途中は降りる部分が無くて、ずっとコンクリートの壁を見て、2階の展望フロアに到着するとその景色に感動できます。途中の景色を見せないのは演出ですかね?

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください