日食の日、月餅を食う!!

Mr.X

みなさん『日食』見ましたか?
中国では見える範囲が広いようで、開港したばかりの富士山静岡空港から日食ツアーに出かけられた方も多いのではないでしょうか?
一足先に先日の連休で出かけたスタッフに、今日お土産の月餅(げっぺい)もらっちゃいました。
(参考品:月餅)
『日食』の日に『月餅』って、盆と正月が一緒の来た感じです。
それにしてもちょっとした連休で中国旅行に行けちゃうなんて、『空港』って凄いですね。
どうせなら『日食』に合わせりゃよかったのにと思ったのは僕だけでしょうか?

静岡では少し暗くなっただけでしたが、みなさんの所は『日食』いかがだったでしょうか?

そんな日に取材に伺ったのが『青葉おでん街』です。
おでん街
静岡では夏でも駄菓子屋におでんが置いてある所があり、カキ氷食べながら『おでん』食べる光景が見られるんですよぉ!
子供から大人までみんな大好き『静岡おでん』ですから、夏場でも食べてるお父さんがいるかなぁ~ってお邪魔してみました。
提灯
カウンター越しの話も、今日は『日食』がメインです。
ママさん曰く『毎日が日食だったらいいのに、赤ちょうちんが目立つのにねぇ』ですって、夏は日が長いですからねぇ~♪

ちなみに、おでんとカキ氷の話なんですが・・・、日食と月を食うに引っ掛けているんですが・・・どうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください