台風中継!!

Mr.X

各局の台風報道で一般の人が携帯のカメラで撮影したと思われる映像が、かなりの数出てくる。
カメラの普及はすごいなぁと思うし、よくそれを撮ろうと思うなぁとSNS慣れなのかな?自分から情報を発信することに慣れているのかも?と思った次第です。

やはりその現場に立ちあっている訳だから迫力がすごい!

まさにその時を撮っているから、さすがの報道カメラマンも一般携帯カメラマンに一本取られる感じです。

だけど、
周りを見ることが出来るかどうか?が違う所だと思う。

一般のカメラマンは写っている所だけに集中してしまいがちだと思うのですが、プロカメラマンは自分を含めら周りが見えているはずなので、危険度が違う。

迫力がある映像はいいけど、早く逃げたほうがいいんじゃないだろうか?と心配にもなるね。
番組のほうは喜んで使うとは思うけど。 そのバランスは難しい所かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください