ブローライフル!! 撮れなければ撮れる絵を探せ!!!

Mr.X

 今回は皆さんの承諾も貰って無いので、顔が分かりにくい遠目のカットだけにしました。
とあったのですが、          

 『顔がわかりにくく撮れるのは遠目のカットだけじゃないよ』と教えてあげられるとよかったかな?と思います

 口元のアップ。引き矢を口につけてから息を吹き込むまでのタイミングを見せたり、吹き込む息の勢いなどを、口元の絵でみせるこ尾が出来ます。 あと、指のアップです。どんなもち方をしているのか。狙いをつける指先は震えていないか?
 バックショットで言えば、吹き矢の筒のサイズです。子供が持っていたら、その身長と比べられる絵を撮ります。

 カメラマンに必要なものは体力や瞬発力、風景を切り取る力、現場を掌握する能力、先を読む能力などいっぱいありますが、重要なのはアイディアです。どうすれば楽に仕事ができるかを考える力ですね。←ここ、笑う所。 ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください