音先行!!

Mr.X

単純にカットをつなぎ合わせて編集すると、絵と音がシンクロして切り替わるんですが、次に続く映像尾の音を先行して前のカットで聞かせるようにすると、音に引きつけられて興味を引き、次のカットで音の正体が判るという、ちょっとオシャレな物語の見せ方が『音先行』

音を先行させる・・・で音先行。

でも、音の使い方としては先に聞かせることで意識を音に向けさせて興味を引くということで、音潜行・・・潜り込んで作戦を決行する感じでもいいのかな?なんて思うんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください