興味の無いしぐさ!!

Mr.X

リポーターがその現場に行って、その場の担当者を招いて一押しの商品を紹介する時に、
やはりリポーターは覗き込むようにして、興味深いしぐさでいてもらわないと、
テレビテレビ、って思いますよね。

では、、担当の○○さんから紹介してもらいましょう!って言ったきり、手持ち無沙汰のようにとなりでポカァ~ン
としていては、映像的にもその場の雰囲気においても興醒めです。

リポーターとして『ほほ~』とか言いながら、カメラの邪魔になるぐらい食いついてくれないと、ビジネス感半端無いです。

芋畑

2 thoughts on “興味の無いしぐさ!!

  1. おはようございます♪
     テレビの場合はリポーターさんも演技が必要ですね。
     お笑いの方がリポーターによく出てますが、、演技が大げさなのがいいのかしらね。

  2. ももさん おはようございます♪
    やはり大げさぐらいでないと、みなさん興味を持ちませんもんね。

    局のアナウンサーだと局の看板を背負って、イメージがあるのであまり大げさなことが出来ないようですね。

    以前寝具メーカーでベットのPRビデオを撮影するという時、ベットだから寝ればいいのにと言った所、寝てしゃべったりしたら上に何て言われるか判らないと、局アナさんは言っておりました。
    寝心地を立ったまま言うのかぁとあきれました。
    思わず寝そうになりました。^^

    いつも書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください