ぎゃる・レ・オ ~止める~

Mr.X

お笑い爆弾

またまた研究室内で実験中の『結香は先生』・・・名前テロップ(結香は准教授)
研究室内に飛び込んで来る『大変だぁ~』
結香先生『どうしたの?そんなにあわてて』
『スタジオにこんなものが』と紙切れを渡す。
手紙からファジーにオーバーラップ。
『駅前のスタジオに爆弾を仕掛けた。番組収録中にドッカンドッカンいくはずだ。結香は先生。止めることができるかな?
お笑い爆弾
解除のヒントは、藤枝駅南口に建ち並ぶ・・。おっとと、これ以上は
ファッファッ(笑)ファジー』
手紙から教室内にオーバーラップ。
『先生、これはファジーからの挑戦状ですよ!』
『それで爆弾と言うのは?あったの?』
『はい、番組のセット裏に』
『なるほど、じつに面白い』
 七色のリード線が付いた爆発物はすでに発見されていたが、取り外しの難しい場所で、誰も手出し出来ないでいた。
『止めるには藤枝駅南口に何かあるようね』
 
駅前を歩く結香は先生。
BIVI藤枝・APITA藤枝・OLE藤枝を見て歩く。
あおじま中学・・・青(映像にて紹介)
藤枝順心校章の「白梅」・・・白(映像にて紹介)
武道館・・・ブドウ色?(映像にて紹介)
足湯でバスクリンの緑
並木の緑
BIVIでビビッドカラー=アピタの黄色?
その他駅前に立ち並ぶ物と言えば
APITA藤枝(映像にて紹介)
BIVI藤枝(映像にて紹介)
OLE藤枝(映像にて紹介)
さて何色のリード線を切ればいいのか?
白版に書かれている。
APITA藤枝
VIVI藤枝
OLE藤枝
『う~ん、さっぱり判らない』
『あれ?結香は先生。これ、ちょっと間違えてますよ』
APITA藤枝
VIVI藤枝→BIVI藤枝
OLE藤枝
『間違えてる?』
助手がVをBに
ABO=ブラッドタイプ=血液型=血の色=赤
『結香は先生、何色を切れば良いんですか?』
『赤でしょ』・・今でしょ的な感じで。

結香は先生の指示で爆弾は取り外すことが出来た。
よく見ると『お笑い爆弾』と書かれている。
『ファジーのお笑い爆弾。今日も不発!ってことですね』

END

関係者のセリフ集
『駅前の通りを少し行くと、あおじま中学があるけど青なのかな?』
『駅前にある藤枝順心高校の校章は白い梅「白梅」だって聞いたことがあるけど!白なのかな?』
『駅の近くにある武道館で、ブドウ色ってどう?』
『それを言うなら足湯の上にある藤棚で藤色は?』
『まさか足湯に関係して、バスクリンで緑とか無いよね』
『バスクリンって粉の状態だとオレンジ色だよね!』
『じゃ、オレンジ色?』
『駅前に立ち並ぶって並木の緑じゃないかな?』
『その他に駅前で立ち並ぶ物と言えば・・・・』
『ビビ藤枝でビビットカラーなんじゃないかな?』
『アピタの黄色とか』

「ビビッドカラー」=鮮やかな色。彩度(明るさ)が高い色。
 原色(赤・黄・青)明るい、緑・ピンク・オレンジ・蛍光色などが該当します。

『さて何色のリード線を切ればいいのか?』インタビュアーを用意します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください