誰のために番組を作るのか?

Mr.X

以前、あるディレクターが言っていた『マスコミ至上主義カメラマンはアホ』というのは、自分も最近ケーブルさんやブライダルの仕事をするようになってよくわかる気がする。
大体地上波のマスコミは、マスコミュニケーションといっても向いている方向が数字でありスポンサーではないかと思える。
ケーブルさんでは地域を大事にしているし、ブライダルならなおさら会場の客に迷惑は掛けない。
いい番組が出来ればOKというのではなく、愛して愛された結果、番組になるのかも?

どちらが正解というのではないが、マスコミこそが一番えらい!という考えは、ダメだね。
タレントを使ったり、今流行の女子アナとの仕事をすると、なんか偉くなった様な気がしちゃうんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください