東海テレビのtoukai!!

Mr.X

テロップ事件ですが、あってはならないことですね。
どういう気持ちで『あのテロップ』を作ってしまったのか?
担当者の真意が気になる所です。

チェック機能の甘さということになると、最近のメディアは予算不足の人不足!という猫の手どころかタコの手を借りたいぐらいの状況ではないでしょうか?

タコの場合は『足』だという声も聞こえて来そうですが・・・。

とにかくチェック機能なんてのは無いに等しいのかも知れません。

過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し!(度を過ぎてしまったものは、
程度に達しないものと同じで、どちらも正しい中庸の道ではない:広辞苑)という言葉がありますが、

テレビ局ですから『過ぎたる』じゃなくて『デジタル』だったのかも?

2 thoughts on “東海テレビのtoukai!!

  1. おはようございます♪
    どんなことでも、同じですが、まちがいはありますよね。
    そのために、チェックがあるのですが。。。
    100パーは、無理ですね。

  2. ももさん こんにちは♪
    人間のやることですから、ちょっとしたミスや間違いはありますよね。
    当然チェックも必要ですが、『怪しいお米セシウムさん』などのセンスは、人としてどうかな?などと思いました。

    『怪しいお米』などと思ったお前が一番怪しいよ!と思った次第です。

    お米だけに参った話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください