ドラマのTBS ハンチョウの再放送を見た!!

Mr.X

民放各局は以前、スポーツの日テレ、報道の朝日、ドラマのTBS、バラティーのフジなどという特徴めいたことを言われておりましたが、先日時間が空いた時にTBSのドラマ『ハンチョウ』の再放送を見まして、まぁ、BGMが多いこと、BGMが無い時間を計ってみた所、1分30秒でした。
音楽が終わって1分30秒後には別の音楽が掛かっているということです。

音付け過ぎだろ!

BGMは適度にあると効果的だと思いますが、あり過ぎると現実味が無くなり、物語に入ってさえ行けなくなる感じがします。

ドラマですからあえて音をつけて、ドラマドラマさせているのかも知れませんが、音楽番組じゃないかと思うぐらい音楽が続いておりました。

各キャラクターは個性的で、物語も興味深いものでしたが、もう少し音をここぞという時にだけ使うなど、効果的に使ってもいいのかな?と思いました。

最近再放送ではなく、新シリーズで始まったようなので、機会があったら見てみたいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください