ボンベなしで向かう、海女さんの取材!! 無謀だろ!

Mr.X

『3分間の特集枠だから』そう言っていた。
それほど金は掛けられない!そういうことだろうか?

海女さんの取材にシュノーケリングで付き合うのだそうだ!
無理だろ。最初からそう思っていた。

相手は72歳。アワビやトコブシを獲って暮らしている。

アワビやトコブシだぜ。

聞くと水深3m~5mだって。
舟で沖に出て素潜りで、それこそ3分間ぐらい潜っているらしい。

海中の撮影は水中カメラを持って、潜って貝を採ってくる海女さんの様子を1カットでも撮影出来ればOKなんだけど、カメラのハウジングを海中で固定などの操作するのはメチャ大変なのです。

絶対ボンベ必要だよ!と訴えかけたのですが聞き入れてもらえず、結局玉砕。

後姿の口元からもれる細かい泡粒が線のように浮いてくる場面か撮れませんでした。

最終的に獲った魚介類を焼いてもらって、ご馳走になってきましたが、海をなめちゃいけませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください