ロケ車!!

Mr.X

 テレビ局の昔のロケ車は、R(赤)G(緑)B(青)の三原色のラインが目立つワゴン車だったのですが、最近のロケ車は社名がちょこっと書いてあるだけの地味なものになりましたね。

 公衆電話が付いている車もあって、さすがマスコミ!と思ったものですが、今となっては全員が携帯電話を持っている状況です。

 窓ガラスにフィルムが貼ってあったりカーテンで中が見えないようになっている所は、以前のままかな?とも思うのですが、ほぼ毎日乗って移動してますから愛着もあるんですよね。

 機材をいっぱい載せて急坂を登る時なんか、がんばれロケ車!って気持ちになります。

2 thoughts on “ロケ車!!

  1. おはようございます♪
     がんばれロケ車!って、、可愛いですね。。。
     毎日だと、、愛着ですよね。。。
     ロケって、男性はまだしも、女性はトイレにこまります。
     そう考えると、やっぱ、、たいへんだなあー。

  2. ももさん こんばんわ♪
    確かに女性はトイレに困るようです。
    最近はカメラマンも女性が増えてきていますが、張り込みの時などは男性カメラマンじゃないと、隙が生まれるようです。
    ちょっとそこいらでって訳にはいかないですからね。
    ロケ車同様、がんばれ女性カメラマン!

    一応応援しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください