撤収の掟 ~1~

Mr.X

中継や取材などで『荷物が多くて大変ですね』とよく言われるほど、高そうな機材が多いのですが、準備は手を掛けるものの『撤収』は手際よくやることが大事です!

 

 精密なものですから慎重に扱う部分もあるのですが、すべてが慎重に作業をしていると、ノロノロした印象の作業になります。
 運搬は早く、梱包は慎重に!とか、巻き取りは早く、積み込みは慎重に!など、メリハリをつけることが大事かも知れません。

 
 
 ずっと慎重でもいけないし、常に慌てていても取材班としてはカッコよくないですから、どこを急いで、どこを慎重にやるのか?
 さらに同じ仕事を一緒にやらないなど、違った意味でのチームワークも大切ですね。

2 thoughts on “撤収の掟 ~1~

  1. おはようございます♪
     たくさんの商売道具、、たいへん。。。
     まあーー、なれでしょうけど。
     みてるだけでも、なんか忘れそうだし、
     一日で壊しそうですーー;

  2. ももさん こんばんわ♪
    放送用の機材は一つ一つがしっかりとしていて大変重いですから、一日付き合っていると結構疲れます。
    これで山に登ることもあるんですが、ハズレくじを引いた思いです。
    最近は携帯電話で出来る中継もあるようですが、それはそれでやった気になれるのか?と複雑な気持ちです。

    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください