張り込み中にバッタリ!??

Mr.X

 先日、山の中でカメラを構えて張り込んでいたのです。
 5分待っても対象者は来ず、10分待っても現れず、そのうち構えていたカメラのレンズの上にバッタが飛んで来まして、フッフッって息を掛けて追い払おうとしたら顔の方に飛んで来て、肩の上に止まったのです。

 息を吹き掛けたことに対して気に入らなかったのか?こちらに顔を向けて何やら文句を言いたげでした。
 どうも気になって張り込み所じゃないのです。

 そのうち別のバッタも飛んで来て、大合唱でも始まるんじゃないかと思ったのですが、虫の知らせですかね?対象者が来る少し前に、どこかに飛んで行きました。

 めでたしめでたし♪

 

2 thoughts on “張り込み中にバッタリ!??

  1. おはようございます♪

      張り込み、なんかわくわくどきどきの仕事もあるんですね。

      バッタさん、飛んでってくれてよかったですね。。

      カメラマン、バッタとたわむれる←仕事にならないものね^^

  2. ももさん こんばんわ♪
    ジッとしていたからお地蔵さんと間違えたのかな?と思いますが、お地蔵さんはカメラ担いでないですからね。
    ま、バッタはそんなこと知らないでしょうけどね。
    わくわくドキドキの仕事に思えますが、夏は蚊に刺されたりトイレにも行けなかったりで、結構大変なのです。

    現場こそバタバタしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください