撮影練習台本『恵美ちゃんは口笛が吹けない』

Mr.X

撮影実習はいろいろと制約が多い。
学校内で撮影しなければならないし、出演者もクラスメイトになる。
撮影時間も授業時間内ということになり、出来上がりの作品も大作という訳にはいかない。

 そんな中考え出したのが、この作品でした。

 登校シーン 
 生徒たちがゾロゾロと歩いている。
 後ろから走って来て、恵美ちゃんの肩を叩きながら声を掛け走り去る同級生。
『おはよう!恵美ちゃん』
 (主人公を印象付けるアクションあって)
 口笛が聞こえて来る。
 同じように登校している生徒の一人が口笛を吹いている。
 その様子に目をやる恵美。
 
 私は口笛が吹けない!
 
 教室シーン
 一人授業の準備をする恵美。
 隣の席では女の子同士で盛り上がる話をしていて、時折感嘆とも取れる口笛が聞こえる。

 余裕をかます時や思わず出る口笛など、吹けるといいかな?って思う時がある。

 休み時間。口笛を吹きながら階段を下りてくる男性教師。
 階段を上ってきた恵美が、問いかける。
『先生、どうやったら口笛吹けるようになりますか?』
『簡単だよ。キスの時の唇を覚えりゃいいんじゃない?』
『キスかぁ・・・』

 屋上、もしくは公園シーン。
 ベンチに腰掛けている恵美。
『キスかぁ』
 男性教師の言葉が気になる様子。
 隣のベンチにはイチャつくカップルがいる。
 恵美そちらに眼をやると、今にもキスしような勢い。
 恵美の目が、カップルの唇に釘付けになる。
『不純だわ!口笛のためにキスをしようだなんて!』
 思わずカップルを引き離し、その場を立ち去る恵美。

 数日後。朝の教室に入って来る恵美。
『おっはよ~♪』
 あいさつを交わしながら口笛を吹いている。
 
 彼女に何があったのか???

 以上3分以内の作品を目指します。
 
  これを作るときに思ったのですが、案外女性の人って口笛吹けないね。
 クラスのほとんどの女性がダメでした。

 

4 thoughts on “撮影練習台本『恵美ちゃんは口笛が吹けない』

  1. おはようございます♪

      うまくはないけど、ふけますよノ。。
      口笛、、ふだん、使わないですからね^^

      どうしてもできないのは、指パッチン、これは無理。

  2. ももさん 書き込みありがとうございます♪
    さすがももさん 口笛吹けるんですね。
    余裕がある時などに吹くんでしょうか?

    姿を想像するだけでカッコイイ!

    自分は指パッチンも出来るし、地団太を踏むことも出来ます。
    一番多いのが地団太だったりしてね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください