移動時の話題!!

Mr.X

 取材現場に向う移動の車内で、情報番組のスタッフと一緒の時は、
『ここはこの前取材した中華料理屋さんの近くだね』
『あそこのスープ美味かったね!』とか
『このあたりは来た事あるね』
『前回、パスタ特集でお邪魔したお店の近くだよ』とか
『次の交差点曲がると鯛焼き屋さんがあるね』などと、食べ物ロケで伺ったお店の情報が次々と出てくるのに対して、

 報道の取材で移動中は、窓の外の風景を指差して
『あそこ去年、殺人事件があった場所ですよ。男性が殺されて、あの事件どうなりましたっけ?』とか『このビルは飛び降り自殺があった場所ですね。朝早く呼ばれたなぁ』『あの強盗があった場所の角曲がって下さい』など、とにかく血生臭い!

 事件が風化しないように記憶に留めておく事も大事なのでしょうが、これから仕事だって時に、気が滅入ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください