結露!!

Mr.X

 毎日暑いですが、エアコンの効いた部屋には要注意!
 涼しい部屋から外に出ると、待っていたのは『結露』です。

 

 一番症状がわかりやすいのがレンズですが、冷やされたボディ部分も、少なからず『汗』をかいているのでは!!?と思い、エアコンの効いた室内に戻り、徐々に外気に慣らすことにしました。

 

 テープの走行系が湿っていると、テープの貼りつきや巻き込みなどの重大問題に発展しますから、冷え過ぎるのも考えものです。

 ま、今回は取材場所がそういう所だったので、レンズはこうなるだろうと思ってはいたのですが、あまりにも思惑道理でびっくりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください