事業仕分け終了!!

Mr.X

聖域無き事業仕分けが終了し、どのくらい実際に削減できるのか今後が注目される所ですが、聖域無きですから議員報酬なども、この際見直しちゃえばいいのにと思ったんですけど、どうなんですかね?
民間企業なら当然減額の状況でも、議員さん達は普通に手当てが出るって可笑しいですよね!??

いろいろな会社が成果主義を導入して社会が成長するのか?と思えば、今、日本はこんな状況ですから成果主義自体の成果はどうだったんだろう?ね?

どこかの国でやってるからって、それをそのまま持ってきても上手くいかないのかも知れないですね?
次はワークシェアリングとか言ってますけど、どうなんでしょうか?
根本的に社会の構造を変えてみるという発想で、例えば休日を日曜だけでなく水曜日も休みにするとか考えると、新たな展開があるのかな?なんて思うんですけど、どうなんだろう?

先日紹介した映画『2012』のマヤの予言が2012年の12月21日までとなっていますが、その位の時に『やっぱり休みは日曜日だけじゃなくて、もう一日、週の半ばに休んどく?』的な感じになって、カレンダーの書き直しが予言されてる???だったらいいのになぁと思う週末でした。
2012

事業仕分けは、紅海を二つに分けて道を作ったモーゼの十戒さながらに、民を助けたもうか?どうか??

あ~疲れてんのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください