ミルクガニ!!

Mr.X

いよいよ『カニ漁』です!
スタッフの集合が始発電車になるので、出漁の時間を調節してもらいまして7時に出港ということになりました。

海からの富士山

日頃見ることが出来ない海からの富士山を眺めながら、1時間半掛けて漁場に向います。
カニといえば北海道を想像しがちですが、そこは日本一深い駿河湾ですから深海は北海道並に寒い訳です。
水深820メートルに仕掛けた籠を上げる作業は、船を止めて行われるので、ここが一番酔いやすい状況と言えます。
船の上のスタッフ
ジッとしてちゃダメだ!ジッとしてちゃダメだ!ジッとしてちゃダメだ!!ってエバンゲリオンの逃げちゃダメだ!ぐらいの名台詞が出そうな現場となります。
だけどジッとしてるんですよね。寒いし邪魔になると悪いしなんて思ってね。
そうするとこうなる的な、もう船酔いの見本みたいな状況になる訳です。
しかもスタッフの中には夕べ2時間しか寝てないとかいう奴もいたりして、船酔いの連鎖反応も懸念されるのです。
船酔い?

とは言うものの、これは仲間のスタッフに送るための写メを撮影しただけで、乗船した関係者の日頃の行いがいいのか?当日は船長さんも驚くほどのベタ凪で、船がぜんぜん揺れないのです。
船酔いするぞとか、酔い止めの薬なんかも用意してくれた港で待つスタッフに向けて、ちょっとでも船酔いの姿を見せてやろうという親心?で撮影してみました。
リポーターは大丈夫?って返信があり、スタッフはどうでもいいんだなって思いましたけどね。
今回のリポーターは、お待たせしました??勝亦しほちゃんです。

船リポ

朝からメイクばっちりで船に乗り込んだものの、漁の手伝いで顔は汚れ、得体の知れない深海魚に驚きながら、

メイクが台無し 入道かじか

ミルクガニをゲットです!

カニシホ

果たしてどんな味だったのか??

また聞いておきます。

DSC00481

その後ニコニコしてたから、相当美味しかったと思うよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください