あま~ぃ!!満腹感!??

Mr.X

シュークリームの専門店がありまして、
詰め合わせ
取材にお邪魔しました。
店内はとても甘い香りがして、天国のようでした。 行ったことないけど、天国。

天国が甘い香りがするかは置いておいて、放っておけないのが目の前のシュークリームです!
モンブランやりんごなど季節の味も楽しめるということで、早速頂いちゃいましょう?の前に撮影です。
中華料理のように湯気ものではないので照明はそれほど大変ではありませんが、皮の薄さやフワフワ感、エクレアに乗ったチョコレートの『テカリ』も、逆目から当てる照明で演出します。
撮影部隊が照明のセットをしていると『撮影も大変だね。でも綺麗に撮れるね。さすがプロ』なんて言われて、テンションも上がり気味です。

そうこうしている内に『シュークリームの中身を見せよう!』ということで職人さんに『半分に切って下さい』って頼むのですが、このフワフワ感を壊さないように切れるのかな?何て心配していると、
モンブラン
まぁ~綺麗に切るもんですわ!『さすがプロ!』とその職人芸を絶賛していた取材班でした。

それに気をよくしたのか?
これ持って行ってと手渡された箱には、
お土産
シュークリームがいっぱいだったのです!

もちろん撮影で使用した半分に切ってしまった商品も

https://bbfuji.jp/cam/wp-content/uploads/2009/10/DSC00492.JPG
  

責任持って??美味しく頂きました^^

その時一つ気づいたのですが、甘い物って満腹感があり、食事の前に少し食べると本来の食事の量が少なくて済むのではないか?それってダイエット?なんじゃないでしょうかね?
甘い物も太るから?何て理由で食べないよりも、むしろ上手く付き合っていくといいのかも知れませんね。
気分もウキウキするしね!
パンプキンシューと生クリームシュー

携帯電話の待ち受け画面にしようか?と本気に考えました。
ぜひ現場に行ってみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください