知事選始まる!!

Mr.X

朝も早くから街中の公園に集まって『第一声』ってやつをやっていました。
まぁ、早いって言っても10時頃でしたけどね。
選挙になるといつも思い出すのが、数年前のこと。
開票時に行っていた候補者が当選して、早速『バンザイ』の撮影準備です。
喜びの声は各社のインタビューマイクを一つにまとめ、束で差し出して声を聞くんですが、幹事局のアシスタント君は妙に真面目そうで、カメラマンの指示でそれらの仕事をこなしておりました。
やがて『バンザイ』が終わり『当選後の喜びの声』と『共同インタビュー』も終わり、急いで局に帰って編集・放送が待っているロケ隊と、まだインタビューをしたいロケ隊が自分達の機材を回収するんですが、案の定、先ほどの真面目な某局のアシスタント君は各局のインタビューマイクをビニールテープでギッチギチに固定していたのです。
何重にも巻かれたビニールテープは鬼のように長く、各局の技術が集まって右往左往している様は、選挙事務所の関係者から『大丈夫?』と声が掛かるほどでした。
『こんなの軽く2~3周巻いときゃいいんだよ』なんていう言葉も後の祭り。
まぁある意味、選挙も『祭りと言ゃあ祭り』ですよね。

ハンドマイク 63(ロクサン)と呼ばれてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください