添う話題!!

Mr.X

前回アーティストさんのプロモーションVを流す時に、台湾で撮影してきました!台湾好きなんです♪というアーティストさんのコメントに、司会はじゃあ台湾の言葉何か知ってる?と重ねてきた。そこでアーティストさんは台湾語で挨拶をすると、それだけ?と、話は進んだのですが、
これではどうにもプロモーションVから話はそれて興ざめなんじゃないかと思うのです。

台湾で撮影してきました。台湾好きなんです。とコメントされたら、それじゃ楽しかったでしょ!どんな顔で登場するのか楽しみですね♪ぐらいのことで話を進めると、VTRへの興味も引き、コメントも生きる。

そんな感じに思ったので、今回の収録も『リキュール』というタイトルの楽曲があったので、ここで、

次の曲なんですが、リキュールと言うタイトルなんです。という振りの時に、
リキュールってあのお酒のリキュール?って話から、お酒好きなの?鹿児島出身なら焼酎だよね!それも芋焼酎!って話にならないように!と思いました。

どうせするのであれば、
次の曲なんですが、リキュールという曲なんです。と振られた時に
リキュールってあのお酒のリキュール?と聞き返し、なるほど!この曲で酔わせようっていうんだね。どんな曲に仕上がっているのか楽しみです。的に持って行くとか考えないとダメなんじゃないかと思うのでした。

リキュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください