撮影マニュアル!! 一番いいリアクション!!

Mr.X

ブライダルの撮影などには『こんな感じで撮ればいい』的なマニュアルがあるようで、ま、それがあるからアルバイト感覚で同好会風の人がやっていたりするのだろうけれど、実際の中継現場では臨機応変が必要で、やはりマニュアルどおりに撮影している人には臨機応変は無理みたいです。

臨機応変ということになると常にアクションとリアクションを気にしなければならず、一つのアクションでいくつも発生するリアクションの中で何が一番正解のリアクションなのかを瞬時に判断することが大事で、そのリアクションによってどんな反応があるのか?またその反応もいくつかあるだろうし、その中の正解を見つけ出せるかが大事となってくる。

そんな緊張感・目配り・気配りの中で育つと、車がバックを始めた瞬間に後方を見て誘導をしたり、通路にまたがる配線の整理など、率先して出来るようになるのだろうなと思います。

まずバイトは、そういう所気が付かないから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください