車走を撮る!

Mr.X

車の走行シーンを撮影するということで、この寒いのに港に行った訳ですよ。

潮交じりの風を受けながらカメラをセッティングして、車が走っているのを撮影していると、窓を閉め切った車内が暖かそうでうらやましくなります。

定点(定位置)での撮影が終了し、車の走りを併走して撮りたいという事になり、車の中か!とお思いでしょうが、撮影時は窓ガラスは邪魔なのでレンズ前のガラスは全開!

しかも走るのでガンガン風が入ってくる始末です。

向かい風を受けながら目を閉じるわけにもいかないカメラマンは、冷気なのか?風圧なのか?目に痛みを感じ、自然と涙が出てくるわけです。

それも目の幅で。

一部関係者?に『目幅涙』と言われているやつです。

そんな状態になると、流れた涙部分が寒風にさらされて頬までが痛くなります。
そのうち鼻水までもが出だして、顔中お祭り騒ぎです。

夏場なら風も気持ちいのでしょうが、この時期のこの手の撮影は、命がけではないでしょうか!

2 thoughts on “車走を撮る!

  1. おはようございます♪
     お顔が、冷え冷え、、こちこちになるんですね。。。
     あはは、、鼻水でますよね^^

  2. ももさん こんばんわ♪
    また止せばいいのに港ですからね。
    何のために寒い中、港まで行ったのか?
    潮風が肌に染みました。

    書き込みありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください