邪気の無い行い!!??

Mr.X

板ガムをみんなに配っていたら、最後の一枚になって自分ともう一人の『二人』に配らなくてはならなくなりました。

どうします?

今日、小さい子供たちの様子を見ていたのですが、その子は、躊躇無く『半分に引きちぎり』自分ともう一人の子に手渡しました。

ま、それだけの話なんですけどね。

取材でいろいろな所にお邪魔しますけど、この歳になって気づかされることって、まだまだたくさんあるようです。

この行いを撮影するとどうなるのか?

単純に撮影したら『ただガムを半分に分けただけ』の映像になってしまいますが、撮影の仕方によっては、とても印象的な行為として記憶に残るのではないでしょうか?

撮影現場でカメラマンが、どれだけこの行為に『思い入れ』を込められるのか?
それが昨日書いた『感動』につながるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください