はじめの一歩!!

Mr.X

物事の始めには戸惑いが付き物で、デジタルカメラが登場した時に、液晶画面で撮影する映像が見えているにもかかわらず、のぞき穴(接眼レンズ)を探したり、液晶パネルを普段撮影するように目の前に構え、画像が見づらくなったりと、していた人も多かったのではないでしょうか?

  

小型の携帯電話が出始めた頃も、耳に持っていけば口元に無くなり、話しかける度に耳元から口元に移動させてるオジサンを見たことがあります。

何か忙しない機種の携帯電話が出たもんだなぁと思ってみておりましたが、そんな物出すわけも無く、使い方の間違いなんだと今でも笑える思い出になっています。

今日、取材で使っているイヤホンが断線したらしく100円ショップに立ち寄った時に見かけたオジサンは、マイク付きのイヤホンをしていながら、携帯電話を耳に当てて話してました。

何やってるんだろうね?電話のチェック?イヤホンのチェック?何がしたいのかサッパリわからないね??

そんなオジサンを横目で見ながら中に入ってみると、オバサンが『これいいね!幾らだろうね?』ってここ100円ショップ!!
そんな突込みを入れようと思った時に、横にいた娘さんが『お母さんここは100円ショップだから、きっと100円ですよ』と言ってました。

『ああ、きっとなんだ・・・』って思いながら帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください