富士山静岡空港開港!

Mr.X

2000年から2003年、2006年と開港が延期されてきた『富士山静岡空港』が、本日2009年6月4日、開港となりました。

景気悪化による工事の遅れや土地買収問題、自然保護、立ち木問題などいろいろあって、マスコミもニュースの『特集』などで、名古屋や東京に近いのに空港が必要か??ニーズがあるのか??環境は??などとマイナス面ばかりを取り上げてきたのに、ここに来て『開港特別番組』ですから節操がありません。

『たった今一番機が空に飛び立ちました。静岡から世界に向けての、これが最初の一歩です!』なんて生中継でリポーターが言ってましたが、何年後かに、同じ口で『やっぱり静岡に空港は必要なかったのではないでしょうか?』なんてリポートしなけりゃいいなぁと思っているんですが・・・。

あれだけ問題を提起しておいて、何でこう『お祭り騒ぎ』になっちゃうのか?不思議だ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください