素人さんが猛スピードで突っ込む話!!

Mr.X

先日、夜の屋上にもう一人いるという怖い話がありましたが、今日はもう一つ怖い話を!
これまた日が暮れた頃の話で、演者が乗った車をカメラでフォローしながら撮影することになりまして、ピントが甘くならないように距離とかしっかりと測って、照明さんもスポットライトの光量等など見ながら何度も調整していまして、車のスピードも速いとしっかりと撮影出来ないし、照明も当たりきらないということで、車速もゆっくりめにして、編集でスピード調節しちゃえばいいね!なんて大方のことが決まって、いざ本番の時。
この車の持ち主(素人さん)が車に乗り込みまして、やる気満々なんでしょうね、早速エンジンを掛けまして、普通なら発車の合図で車を出すのですが、AD(アシスタントディレクター)の『では本番です』の掛け声で発進しちゃいました!しかも、かなりのスピードで!
これにはスタッフ全員ビックリ!
カメラマンと照明さんは顔を見合わせやる気を無くすし、ADは猛進する車を走って止めようとするし、その後再び仕込みなおしで一時間近く時間が掛かったのでした。

おお、怖っ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください