番組制作マンの質の低下!!
日本テレビの番組で『あおり』があったとしてホームページ上で謝罪したようですね。
5月4日の夜放送のバラエティー番組『芸能★BANG+』で、占い師と同居していたお笑いコンビの話題で、同居していた問題の占い師女性が出演するかのようなテロップを表示しながら結局は登場させず、多くの視聴者から批判を受けたようです。
『オセロ中島騒動 占い師 スタジオ登場』とテロップを表示しておきながら、。実際に登場したのは中島さんと同居していた占い師ではなく、別の占い師で、占い師の知人であるということだったようです。
『オセロ中島騒動 占い師 スタジオ登場』なら別の占い師が来ても間違いじゃない感じもしますが、まぁその騒動の占い師が来るものだろうと思いますわな。
あおりと言われても仕方ないでしょうね。
最近のテレビ制作マンには、もっと違うことで興味を引かせようと思わないのが残念です。
CMまたぎと言われている『見せ場の盛り上がりで一旦CMに入り、CMを見せてから大事な場所を見せる』手法でも、昔は2~3度に1度ぐらいの見せ方だったのに対して、最近では何回も入れ込み、毎度毎度のCMまたぎで『続きはCMのあとで!』的な見せ方はすでに見放され、インターネットで調べればいいや!とテレビ離れを加速させているようです。
パソコンへの流れを食い止めるべくテレビに興味を引かせようとした『その演出』が、結果的にパソコンへの誘導になってしまっている。
これから番組制作マンになろうとしている若い人たちには、小手先の注目を集める演出ではなく、もっとファンタジスタであって欲しいと思いました。
その将来を占ってみればよかったのに。その番組に呼ばれた占い師。
こんばんわ♪
それは、、苦情が出るでしょうね。
そこまでしなければいけないというのもね。。。
熾烈な競争ですか。
反対に、パソコンの中の面白いのをテレビに取り入れるとか。。
テレビも色々と、、改革していかなければ、、ね。
ももさん書き込みありがとうございます!
最近はCMが取れないようで、何とか数字を上げたいのでしょうけど、小手先の芸当では先が見えてしまいますね。