あめ

投稿者:松太郎

あめ

梅雨に入ったかなと思う雨が降りますね。

ゆ鬱になるのですが当たり前ですが、農家にとっては心地よい雨、芸人は雨の日を水晴れ{すいばれ}
と申します。

水でも晴れる、縁起カツギです。芸人の縁起カツギは、沢山あります。
「する、なくなる、へる、すべる、きえる、かくれる、」このような言葉を師匠の前でしゃべると、いきなり拳固が飛んできます。

しかし、今時の師匠方は、気にしないのか、知らないのか、タレント、ナノか変わりつつあります。
まして、師匠の家に住み込みの弟子は最近オリマセン、自宅に他人が入るのを、おかみさんが、嫌がるのが本音です。
したがって、ダメ弟子が出来上がる。

こんなことを思い出しながら、雨空を眺めています。
私的には、水ばれは、すきなほうです。

著者について

松太郎 author

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください