い じめを見るのが嫌だったという生徒と、からかいや遊びと見ていた教師!!親は?

Mr.X

愛知県豊橋市で、市内の市立小学校3年生の女子児童が、男女3人の同級生にいじめられていた同級生をかばって『いじめるなら自分をいじめろ!』と言ったところ、いじめ児童から跳び蹴りされるなどして、先月、首や腰に1週間のけがをしていた事件があったようです。これに対して教育委員会は、担任の23歳の男性教諭は新任で経験も浅く、その場でいじめを制止したが、いじめをからかいや遊びと見ていて、経験の浅い担任を支える態勢が不十分だったとの見解を発表したようです。

これって、いじめ児童の親をしっかり教育したほうが良くないですか?

何でもかんでも学校のせいにするのはどうかと思う。

いじめ児童といじめを止める児童。
どっちも学校にいるってことは、学校は関係なくて家庭に原因があるんじゃないだろうか?

マスコミって相変わらず突きやすい所を突くからなぁ。

いじめ児童が謝ったと言うけど、もともといじめていた子にも謝ったのか?なんてことも、しっかり報道してもらいたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください