実況は難しい!

Mr.X

スポーツの実況なんですが、やってみると背番号しかいってないとか、ほらあれです!なんて言ってる間にプレイは進んでるしで、とてもちょっとやそっとじゃ出来ないね。

明日サッカーの実況をしてくれるフリーランスのアナウンサーさんは、撮影してる画をしっかりと見ながら、こちらが誰々ですね!と、コメントしてくれるので、カメラマンたちも『ああやってコメントしてくれると、もっといろいろ撮ってやろう!っていう気になりますね』って言ってました。

上手い実況は視聴者の気分も、現場スタッフの気分もあげるようです。

バレー中継

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください