何で気を引くか???

Mr.X

2回目の中継ですが、1回目の終わりで『HOTなものを紹介しますよ!』と振っているので、本ネタのカートを紹介するわけですが、

『HOTなものを紹介』と言っているので、ここはもう一外しして、熱々の料理を紹介しちゃうってのはどう?何て思っている人は、見る側の気持ちになれば『HOTなもの紹介』と振っておきながらの中継ですから本ネタか?と勘ぐるわけですし、何回も引き付けて外すというのは逆効果となり『それほどもったいぶるなら永遠にしまっておけ』と思われますから、ここは一度振っているのですから、期待通りに本ネタで行きましょう!

その紹介の仕方ですが、リポーターが乗って登場!とか、マシンをまず見せて、リポーターが乗り込む!とかいろいろあると思います。
そんな『モタモタした場面』から入っていいものかどうか?

そこで、今回のタイトル『何で気を引くか?』となるのですが、何でしょう?何で気を引きますか??
ベテランドライバーの運転技術を見せます。高速コーナーリングや最高時速のスピード感。
カートならではの格好良さで気を引きます!まさに『カッコイイ』って思わず言ってしまいそうになる映像から入ります。
そこで興味を引きつけます。食いつかせます。
その後マシンの紹介であったりコースの紹介であったり、カートの魅力だったをインタビュー。
そして、リポーターが乗り込んでカート体験?

カートの体験させちゃいます?
ついでに対決しちゃいます?
ハンディキャップマッチ?

そもそも、対決って見たいですか?何者かもわからないリポーターの対決。
感情移入出来ますか?タレントさんのVS企画ならなんとなくキャラクターがわかっているので成り立ちそうですが、キャラもわからない人たちがポッと出て来て対決と言われても、がんばれ!って感じしませんよね。

気持ちが入るとすれば、リポーたが勝った場合、視聴者に何かプレゼント!なんてあれば成り立つかも知れません。

あまり熱くならないで、少し頭を冷やしましょう♪
なので、いよいよリポーターも乗り込んで、どんな走りを見せるのか?それは次回の中継とするのがオススメです。
公道カート

そして最後の中継へ→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください