お疲れっす!

Mr.X

集合するとたいがいは『おはようございます』⇒『おざーっす』と言う場合もありますが、
この時は『お疲れっす』

機材チェックをして車で移動中に打ち合わせなので、
ざいきぃ(機材)入れたら、マクル(車)で打ち合わせいいっすか!(いいっすか?以外にケーオツ:OKですかもあり)となり、
リポーターを入れて取材の流れを確認します。
その時に大まかな映像も描いておきます。

現場に着くと、ちょっとサツアイ(挨拶)かましてきます!と、現場の責任者と軽く打ち合わせして取材開始です。

今日は天気いいんで空からの振り下ろしでいきましょうか。
リポ(リポーター)板付きでオープニングコメ(コメント)下さい。
リポ、フレームインしたらカメラドリーバックしてリポも歩き始めます。
町並みを紹介しますんでコメントに合わせてカメラ振っちゃって下さい。
よき所で、上手からフレームアウトさせてカラ絵にしちゃいましょう。
シャレオツな感じで、シクヨロです。
何度かリハって(リハーサルをして)ケーオツ(OK)なら本番いきましょう。

オープニング撮ったらシーメですんで、どこ行きますか?
シース
ベーナー
メンラーなんかがありますけど、

バーソーが有名ですけどね。

バーソーなら、キーヤーでもいいね!

ああ、キーヤーバーソーですか、パンテツの!
パンテツのバーソーもいいですね♪

パンテツならクーニーもいいね♪

それじゃマキでケロって、パツイチリーモーシーメーでお願いします!

本日アゴアシマクラで、チャンネェデルモ連れて来ていますんで、夜はシータク呼んでシーメー行きます。
がんばりましょう!

2 thoughts on “お疲れっす!

  1. おはようございます♪

     あはは、、たくさんのそれ、業界用語なのですか。
     すしとか、焼きそば、、肉、、タクシーでご飯行くとか、、
     そんなにいっぱい並んでいうのですね。。。
     聞いてたら、、英語のようになりますねーー;

  2. ももさん 書き込みありがとうございます♪
    本当に訳のわからない言葉ばかりで『くだらねぇ』と思われがちですが、これはこれで頭を使っていまして、どこまで崩してお洒落(シャレオツ)に相手に伝えることが出来るのか?
    仕事現場を少しでも楽しくしながら、粋な言葉遊びで『人に伝える』作業の確認とでも申しましょうか?
    アイディアの模索と言いましょうか?

    ちょっとセンスアップの練習にもなっていたりするのです?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください