番組企画(最近の名前編)

Mr.X

最近は変わった名前が多いね。

学校の先生とか、新人を迎える会社とか大変だよね。
こう読ませるのか!って凝った漢字の名前ね。
鱈とかね。『鱈:タラ』?タラちゃん?サザエさんか!
『夜露死苦』みたいなね。
マナちゃんとか流行りそうだね。芦田 愛菜 (あしだ まな)。佐藤 健 (さとう たける)
亜理紗・華恋・舞美(まいみ)・美咲・奈夕映(なゆは)・麗(れい)・美女(みお・みいめ)・
美人(みと)・天使(エンゼル)・星乃花(ほのか)・麗羅(うらら)・静華(しずか)・
華香(はなか)・真理愛(マリア)・麗(うらら)・恵麗咲(エレサ)・慧麗奈(エレナ)・
愛蓮(えれん)・世梨菜(せりな)・美美(よしみ)・姫羅莉(きらり)・世梨香(せりか)
芽愛(メア)・璃花(リカ)・優空(ゆうあ)・朝澄(あすみ)・彪(ひょう)・
想芙依(ソフィー)・陽和(ひより)・亜里姿(ありす)・

覇守太(ぱすた)
破瑠駆(はるく)
歩留人(フルート)

卓人(たくと)

自分の名前を説明するのも大変みたいだよね。
絵美ちゃんとかなら『絵画の絵』に『美』しいで、絵美って言えば『名前をつけるときに絵のように美しくなって欲しいなんて思ったのでしょうね。
絵のように美しくないと、自分の名前も説明しづらいね。
さくらさんとかなら桜の咲く時期に生まれたのかな?なんて思いますよね。

高橋純丸(ずみまる)・高橋純麿(ずみまろ)・

頭の薄い人が喜びそうな名前

早栄太(はえた)
冨栄太(ふえた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください